2011年11月17日木曜日

昼ごはん

こんにちは。お昼にごはんを今作っていました。もうすぐ幼稚園から帰ってくるから。豚汁とおにぎりです。寒いからちょうどいいでしょ。

夜はカレーにしようかなって思っています。
夕方から習いごとがあるので帰ってきてすぐ食べられるものがいいんですよね。
シチューとかでもいいしなんでもいいんですけれど。

でも仕事しながら家事もこなしているひとって本当にすごいですよね。
そういう人に限っててきぱきできるから仕事から帰って15分でもうごはんってこと多いみたい。
<かんごしやめたい>とか思いながら働いている姉もそう。
辞めたいといいつつなかなかやめられないのは責任感のつよさからかなあ?
でもやめても暇だと思うわあの性格じゃ。看護師以外でもなんか働いているほうがいいと思います。

私は最近旦那さんと晩酌しながらご飯食べていたらますます太ってしまった。どうしよう。困ったな。