2011年12月15日木曜日

それじゃぁ、なさけないよな

こんどの宝くじの収益金の30パーセントは被災地の自治体に
送られるってことらしいけどさぁ、
なんか、寄付金とかみんなからの義援金が、
まともに被災の方にまわってないみたいじゃないですか。
いまだに、学校へいけないとか、
まだ会社を立て直す援助がされないとか、、それって、どういうことなんだろうか、
信じられない組織体制で、もんくがいいたいんだけど、
いったいどこで、つまってるのだろうか、問い詰めてほしいものです、
誰か、そういうのに詳しい人っていないのかな、
日々の生活にこまってるのに、そういう人にむけて多くの義援金が海外から送られてきてるのに、
その人達にとどいてないって、、、
いったいなに、、
えっ!!それって中国といっっしょじゃん!!!!!
はなしは変わりますが、親戚のオッチャンが遊びに来た。
もう10年ぶりくらいに会ったよ。
で驚愕の事実を知ることに、実はオッチャン医者だったっていう!!!
知らなかったの私だけっていう・・・。
たしかに昔お年玉貰った時多かった気が・・・。
一般企業の医者をやってるらしい、産業医ってやつ。
勤務先が私と近いという事実も!!
おっちゃんすげーな・・・。産業医の年収ってかなりもらえるでしょう??
こんど仕事終わりにご飯おごってもらおう(笑)