2012年6月17日日曜日

父の日の日曜参観


今日は父の日、幼稚園生の娘の日曜参観でした。
平日は、朝娘が起きる前に仕事に出かけ、眠った後に帰宅することが多いパパなので、なかなか二人は会えないのですが、今日はしっかり予定をあけて、日曜参観に行ってました。
朝は幼稚園バスが迎えに来たので、五歳の娘はルンルン気分で出かけていきました。
一週間くらい前から、毎日「ちちのひ」の話題で持ち切りでしたからね。
パパは、娘が出かけていってから休日の朝だけできるお寝坊を満喫しつつ十時ごろ、近所の同じ幼稚園に子供が通うパパと相乗りして出掛けていきました。
園児数が増えて駐車場の確保が困難となので相乗りか送迎をお願いします、と幼稚園からプリントが来てたのです。
今ごろ大はしゃぎでパパとお絵かきしてるんだろうなぁ、と私は洗濯物を干しながら、娘の嬉しそうな顔を思い浮かべつつ・・・
お昼前くらいに帰ってきた娘は、テンションかなり高めでパパといっしょに描いた絵を見せにきました。
娘はパパの顔を、パパは娘の顔を描いたようでした。